>>ポチの味方の詳細はコチラ<<

100%無添加国内産だから安心

シニア犬は、7歳以上をいいます。

家族の一員として、子どもと一緒に育ってきたワンコ、長い時間を一緒に過ごしてきた大切な子どものような存在の老犬、食が細くなったり、元気がなくなったり、一日中寝ているようになったと感じたら、そろそろ老化のサインが出ているのかもしれません。

階段を登らなくなった、昼寝の時間が長くなった、そんなシニア犬のドッグフードは、そろそろ内容を考え直すときかもしれません。

食べなれたドッグフードに混ぜるだけの、ポチの味方は、100パーセント無添加の老犬専用サプリメントです。

老犬や、元気がなくなってきたワンコのためのサプリメントだから、いつものごはんにちょっとふりかける、ふりかけみたいなタイプで、食べやすいのも良いんです。

7歳を超えると、ワンコもそろそろシニア世代へ突入します。

あれだけ大好きで、走り回っていた散歩も行きたがらなくなったり、寒くない日にぶるぶる震えていたり、足腰が弱って、ちょっとした玄関の段差や、階段も苦手になったりします。

人とおんなじなんです。

ポチの味方ドッグフードに混ぜるだけだから簡単

ワンコのこんな症状に気付いて、病気かな?と思ったら、それは加齢のサインかもしれません。

シニア世代は体力、免疫力が低下します。若ければちょっとくらい寒くても、平気でいられるものの、ちょっとした風邪でもがっくりと体調を崩すことも出てきます。

一番大切なのは、食事内容を見直してあげることです。

食べやすく、栄養バランスの良い、消化の良いものを選んであげましょう。

高価なドッグフードに切り替えることよりは、食べなれたフードに、栄養補給のサプリをプラスしてあげるのも良いでしょう。

後は適度な運動で筋肉を強化し、定期的に健康診断に出かけて、病気を見逃さないようにしてあげてくださいね。

ポチの味方で、毛並みが良くなった、目やにが減った、調子が良くなったというワンコが多いのは、カルシウムやアミノ酸がたっぷり入っているから。

大切な家族だから、長生きしてほしいもの。ポチの味方で栄養管理をしっかりしてあげたいですね。